REMEMBER 掲示板過去ログ 2

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在

No[98] :やられてしまったので
Name: タカクン 2000-10-17 08:37:44
しばらく行って無かったので先週末お邪魔しようかと考えていたのですが、昼過ぎに寄った店で置き引きに会い、財布ごとやられてしまったので今週末に延期です。
カードも全部無くなってしまったので今は現金主義で過ごしています。
店に行ったら元気の出るようなヤツをお願いします。

No[99] :Re:やられてしまったので
Name: 管理人 2000-10-17 16:16:48
いや、とんでもない目に会いましたね。
慰め言葉で返ってくる訳ではないけれど、お気の毒様です。
出先で周りの人をいちいち疑りたくは無いけれど、
殺伐とした時代ですから、皆さんも気をつけましょう。
でも、怪我は無かったからとか、多少無理にでも良い方に考えて、
早く気分を切り替えてください。
!!元気の出るカクテル!! 任せてください。
メッセージを読んでいて思いついたレシピが有ります。
早速今晩試作してみます。

No[96] :私も早速!
Name: 村井 2000-10-15 14:21:31
昨夜はごちそうさまでした。
帰ってから早速名刺のアドレスにアクセスしてみました。
素人の作るHPだから...なんて謙遜していたけど、
開けてびっくり!何ですかこれは。
PC歴1年以内でこれなら大したものですよ。
でも更新が大変でしょう。
まあ頑張ってください。

No[97] :Re:私も早速!
Name: 管理人 2000-10-16 18:54:08
有難うございます。
お名前を見てもしばらくわかりませんでした。
今まで勘違いしていたかも..
諸先輩方のHPからすればまだまだですが、
再訪し甲斐のあるサイトにすべく頑張りますので、
店共々よろしくお願いします。

No[93] :さっそく!
Name: 踊るBasser 2000-10-11 11:51:35
昨夜はどうも!
話題のように翌日書かせていただきます。
いや〜さすが樽職人が選んだお酒だけあって最高でしたよ!?。
今年は早いオフシーズン(悲しい)なのでチョロチョロ行きます。


No[94] :Re:さっそく!
Name: 管理人 2000-10-12 04:57:17
さっそくの感想を寄せて頂き、有難うございます。
さすが違いのわかる方たちですね。
次は首長が選んだお酒シリーズなんかどうでしょう?
Basser さんはスポーツでもやっていらっしゃるんですか?
ひょっとしてプロの方だったりして...
今度ぜひBasserさんの踊る姿を見せてください。


No[95] :Re:さっそく!
Name: MASA 2000-10-13 01:36:09
いや〜久しぶりにBBSをのぞいたけど、
新しい人も登場してきていいですねえ。
樽職人が選んだお酒ってスコッチですか?
僕もBasserさんの踊る姿を見たいです。

No[90] :ヘーゼルナッツ、美味しかったです。
Name: 秘密のアットちゃん 2000-10-06 12:48:15
昨夜はごちそうさまでした。
ヘーゼルナッツのカクテル、とても美味しかったです。
メニューには載せないんですか?
来週は女友達と行きます。

No[92] :Re:ヘーゼルナッツ、美味しかったです。
Name: 管理人 2000-10-06 19:03:07
気に入ってもらいよかったです。
ナッツ系は秋にはふさわしいので、メニューに載せたいと思いますが、
店の方のメニューの書き換えが遅れています。
他にもメニュー外のカクテル、モルト等ありますので、
声をかけてください。
女友達ってどんな子だろう...楽しみです。(あぁ!アットちゃんに会うのも楽しみですからね。)

No[89] :クラプトン、いいねえ!
Name: カウンターの奥にいた男 2000-10-05 04:36:39
昨夜はどうも、あれから叉のみに行っちゃったよ。
しかしクラプトン、やっぱいいねえ。
酒に酔って、ギターに酔って、いいねえ。
叉行きます。

No[91] :Re:クラプトン、いいねえ!
Name: 管理人 2000-10-06 18:49:47
いやぁ、あれから更に呑んだとは恐れ入りました。
次の日、と言うより当日仕事ですよね、大丈夫でしたか。
クラプトンは私も好きですよ。
各時代の映像を見比べると面白いですよ。
ではまたお待ちしてます。

No[87] :「カムズ・アライヴ」持っています
Name: MASA 2000-09-30 16:34:07
No[84] での「フランプトン・カムズ・アライヴ」持っています。
リアルタイムでは知らないけれど、中古レコード見ていて、
ロックファンとしてはとりあえず買っといたほうがいいかなと..
スティーヴ・マリオットは知らないけれど、またそのうちに
見に行きますから気長に待っていてください。
その時に例のジュラ32年を飲みます。


No[88] :Re:「カムズ・アライヴ」持っています
Name: 管理人 2000-09-30 20:09:48
そうですね、あのアルバムはLPとしてだったか、
2枚組みとしてだったか、はっきり覚えていませんが、
売上の記録を作ったんですよね。
スティーヴ・マリオットは、かの有名なロッド・チュワート
がいたフェイセズの前身バンド(という言い方で良いのかな?)
のスモール・フェイセズをピーター・フランプトンと共に
結成した個性派ヴォーカリストです。
では、気長に待っています。
( ケは短くなったけれど、キは長くなりましたから。)

PS.ジュラは33年物です。

No[85] :はじめまして
Name: 誠 2000-09-29 01:05:09
はじめまして、あるリンク集からやってきました。
コメントに惹かれてクリックしてみましたが、商売のHPなのか、個人の趣味のHPなのか良く判らないところがいいですね。
LD評読んでいると、趣味の傾向がわかりますが、あまり聞いてないミュージシャンや、好きそうでないミュージシャンもいくつか有るようですが...
店には行けそうも無いけど、こちらにはまたお邪魔させてもらいます。

No[86] :Re:はじめまして
Name: 管理人 2000-09-29 19:01:51
ようこそ、いらっしゃいませ。
私としても元々は商売上のHPのつもりが、次第に趣味で
やっているのでは..と思うことが多くなっています。
LDは自分の好きなジャンルが多かったのが、やはり商売
ということも考えて、以前だったら絶対に買わないような
LDも何枚か有ります。
あえてどれとは言いませんが..
是非店にも、と言いたいところですが、HPだけでも歓迎
ですのでまたどうぞ。

No[82] :ピーター・フランプトンは?
Name: MASA 2000-09-27 19:47:04
デヴィッド・ボウイのLD評にピーター・フランプトンがあるけど
彼だけのLDは有るんですか。

No[84] :Re:ピーター・フランプトンは?
Name: 管理人 2000-09-28 00:33:35
残念ながらピーター・フランプトンだけのLDは有りません。
しかし、スティーヴ・マリオットのいたハンブル・パイ時代の1969年の映像と、ソロになってからの1975年(かの有名なカムズ・アライヴの出る直前)の映像は1曲づつ有ります。
ところで彼は高校時代、デヴィッド・ボウイの後輩で、彼の父親が教師でデヴィッド・ボウイを教えていたらしいですね。

No[81] :熱くなりました!
Name: 上野 2000-09-27 19:28:59
URL:http://www.icity.to/

今日はどうもありがとうございました。
インターネットに関して熱い話ができてとても嬉しかったです。
静岡に、個人でインターネットを頑張っている人がどんどん増えて、今以上に面白くて活気がある分野になっていって欲しいですね。
自分も頑張ろーうっと。
それでは、またまた

No[83] :Re:熱くなりました!
Name: 管理人 2000-09-28 00:15:50
こちらこそ有意義な話を聞かせていただき有難うございました。
まだまだ技術が伴わない為、発想したことが具体化できずに、もどかしさを感じることも有りますが、少しづつ充実したサイトにして行きますので今後ともよろしくお願いします。

No[79] :ごちそうさまでした
Name: 茂 2000-09-26 13:39:46
昨夜はごちそうさまでした。
11時過ぎに二人で行ったものですけど判りますか。
彼女が無理な注文してすみませんでした。
でもとても喜んでいましたよ。
又お邪魔します。

No[80] :Re:ごちそうさまでした
Name: 管理人 2000-09-26 19:08:51
こちらこそ有難うございました。
即興で作ることはたまに有りますが、正直言って
私のイメージでというのが一番難しいですね。
でも材料と知識の範囲で何でも作りますので
今後ともよろしくお願いします。
メニュー外で面白いリキュールも有りますので
また声をかけてください。

No[77] :金メダル、おめでとうございます。
Name: 秘密のアットちゃん 2000-09-24 20:03:46
期待にこたえて高橋選手やってくれましたね。
私も無理して早起きし、応援した甲斐があります。
一時はメダル二個か!と思ったんですけど残念。
でも日本のオリンピック陸上競技史上初だそうですね。
とにかくおめでとうございます。

No[78] :Re:金メダル、おめでとうございます。
Name: 管理人 2000-09-24 23:56:16
史上初ですか、すごいですね。
そのうち歴史上の人物として教科書に載るかも..

No[74] :PS.
Name: MASA 2000-09-21 21:05:04
書くの忘れてた。この前ウイスキーの本買いました。
リメンバーに有るのと名前が同じでボトルが違うのが
何本か有りました。また色々教えてください。

No[76] :Re:PS.
Name: 管理人 2000-09-22 20:07:47
おそらくモルト瓶詰業者のものだと思います。
当店にも何種類か有りますが、ある蒸留所のモルト原酒を
樽ごと買い付け、独自に瓶詰めし、シリーズ物として売り出す
業者がスコットランド以外にも、イタリア、フランスなどにも
あります。この場合でも3年間スコットランドの保税倉庫に
保管した後であれば、自国に持ち帰り熟成させてもスコッチ
ウイスキーと言うことができます。
こういった業者のモルトは、オフィシャルでは手に入らない物
も有りますので面白いですよ。

No[73] :よっしゃ〜!!金メダルだ!!
Name: MASA 2000-09-21 20:43:57
ちょっと見ない間にオリンピックの話題ばかりになっちゃったね。
と言いながら僕も、
井上選手金メダルおめでとうございます。

No[75] :Re:よっしゃ〜!!金メダルだ!!
Name: 秘密のアットちゃん 2000-09-21 22:05:03
金メダルを取った試合も感動したけれど、
亡くなったお母さんの話を聞いて、もう..ぐっときちゃった。
でも昨日の吉田選手もかわいそうでしたね。

No[72] :よっしゃ〜!!決勝進出だ!!
Name: 誠二 2000-09-20 21:31:36
そうそう、オリンピックのサッカー、日本決勝進出だね。
ブラジルには負けたけど、まあ今までの積み重ねで行けたわけだから良かった、良かった。
こうなれば日本がどこまで行けるのか楽しみですな。
今後目が離せないね。

No[71] :やった〜
Name: 管理人 2000-09-20 20:08:47
サッカー日本男子、決勝トーナメント進出おめでとうございます。

No[70] :漂着しました
Name: 漂流者 2000-09-20 00:21:17
サーフィンの途中で寄ってみました。
何屋さんか、ちょっと解かりにくいけれど
なかなか面白いですね。
では次の波に乗っていきます。

No[67] :いよいよオリンピック開幕! でも・・・
Name: 管理人 2000-09-15 19:36:47
さあ、いよいよオリンピックの開幕ですね。
当884NETでもシドニー五輪特集のリンクを
貼りましたので、是非ご利用ください。
結果情報を得るだけでなく、現地発の日本語サイトで
面白いものも有ります。
でも、こういう大きなイベントの時は店が暇になるんですよね。
せめて掲示板にでも訪れて頂ければと願いつつ、
暇そうにキーボードを打っています。

No[68] :Re:いよいよオリンピック開幕! でも・・・
Name: MASA 2000-09-15 22:23:03
なんだ、暇なら連絡してくれれば飲みに行くのに。
と言いたいけれど、ごめん!今日はのんびりTV見てるよ。
 

No[69] :Re:いよいよオリンピック開幕! でも・・・
Name: 秘密のアットちゃん 2000-09-17 02:49:38
なんだ、暇なら私も相手してあげたのに。
なんて今ごろカキコしても意味ないですね。
先日はボーイ・ジョージのレーザー有難うございました。
あんな映像があったんですね。
またお邪魔します。

No[65] :ご馳走さまー
Name: MORI 2000-09-14 10:55:58
あの後、千客万来でしたか?また、行きます。

No[66] :Re:ご馳走さまー
Name: 管理人 2000-09-14 18:53:13
そりゃもう!万客億来でしたよ。(見栄はってしまった。)
MORIさんの方は、あれからMORI上がったんですか?
「ホテル・パシフィック」を歌いながら踊るところを見たかったです。

No[63] :飲みに行けなくなっちゃった。
Name: 秘密のアットちゃん 2000-09-07 23:05:20
こんばんは、今日飲みに行くつもりだったんだけど
行けなくなっちゃったから、代わりにこちらにお邪魔
します。LD評私の知っている人たちになってきたので
うれしいです。カルチャー・クラブとかカジャ・グーグー
とかのLDは無いんですか。マスターはあまり好きでは
ないでしょうけど・・。
来週は行けると思います。


No[64] :Re:飲みに行けなくなっちゃった。
Name: 管理人 2000-09-08 03:14:12
今日は静かな一日で、ゆっくりLD見られたのに残念。
カルチャー・クラブとカジャ・グーグーはビデオで
少し入っているのがあります。
LDではボーイ・ジョージがスティーヴィー・ワンダーと
歌っているものと、ルーサー・ヴァンドロスと歌っている
ものがあります。
別に嫌いと言うわけでは有りませんが、特に好きではなかった
と言うか、得意分野でなかったと言うか、あまり詳しくない
と言うか・・なんか言い訳がましいですね。
まあ、来週お待ちしております。

No[61] :来週お邪魔します!
Name: YOSHI 2000-09-07 16:35:12
林さん、お元気でやっていますか?
久々に来週の金曜日にお邪魔します!

No[62] :Re:来週お邪魔します!
Name: 管理人 2000-09-07 21:06:03
はい、老骨に鞭打って何とか頑張っています。
今、LD評の追加更新の転送をしたところです。
来週の金曜日、お待ちしております。

No[58] :美狂乱、わかりました。
Name: MASA 2000-09-03 22:02:36
管理人室に書いてあった”美狂乱”て知らなかったけど、
このサイトを教えてあげた友人が知ってました。
WEBサイトも有るの知ってます。


No[60] :Re:美狂乱、わかりました。
Name: 管理人 2000-09-04 03:24:05
はい、その管理人室を書いた時に調べました。
今久々に見たら10/25(土)高田馬場でコンサート
になっていました。何年前の話でしょう。

No[57] :ごちそうさまでした。
Name: 秘密のアットちゃん 2000-09-03 21:40:58
先日はごちそうさまでした。
課長に「いい店みつけたから」と誘われ、あまり気乗り
しないまま付いて行ったのがリメンバーさんでした。
以前から若い頃にバンドをやっていたというのは聞いて
はいたのですが、あの頭でしょ、なんかピンとこなくて。
マスターと同世代なんて信じられない。
でもマスターと音楽の話をしている時の輝いてる眼、
あんなにイキイキとしている課長を見たのは初めてです。
どうしよう・・なんか見方変わっちゃったみたい。
また行きます。

No[59] :Re:ごちそうさまでした。
Name: 管理人 2000-09-04 03:18:08
いやぁ、私も好きな音楽の話で盛り上ってうれしかったです。
課長さんのように、今はびしっとしたビジネスマンだけど、
実は若い頃ギンギンのロッカーだった・・という人、意外と
多いですよ。またよろしく。

No[54] :先日はどうも。
Name: しの 2000-08-31 20:37:22
先日はどうもごちそうさんでした。
だいぶ酔っぱらってましたが、HP、LDリストのことは
しっかり覚えてました。
顔文字なしを目指す・・・いいですね。PC使い出してまだ
5年位ですが1度も使ったことがありません。
ていうか、わかりません。
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。


No[56] :Re:先日はどうも。
Name: 管理人 2000-08-31 20:52:01
憶えていてくれて有難うございます。
リメンバーという名前で良かったと実感するところです。
まだ5年なんて、もうベテランですよ。
凝り性の しのさんのことだから車と同様に相当
カスタマイズしているんじゃないんですか。
今後ともよろしくお願いします。

No[53] :臭いお酒ごちそうさま
Name: MASA 2000-08-30 20:33:32
昨夜はごちそうさまです。
今までビデオを見るのが楽しみで行ってたけど、
これからはスコッチも楽しみます。
また変なお酒教えてください。
でもHPではLD評が楽しみなんだから手を抜かないでね。

No[55] :Re:臭いお酒ごちそうさま
Name: 管理人 2000-08-31 20:42:01
まだまだ面白いお酒いっぱい有りますよ。
最近音楽関係ばかり更新していましたが、近々お酒関係も更新します。
もちろんLD評も手を抜きませんよ。でも正直言って結構大変。
あまり良く知らないミュージシャンの評も書かなくてはならないから。
内緒の話ですが、MASAさん今度ゴーストライターで
書いてみませんか。

No[51] :先日は有り難うございました。
Name: かわ 2000-08-26 18:55:42
先日は、珍しいお酒をいただき有り難うございました。
樽熟成してないARRANをいただいた者です。
久しぶりに、落ち着いいて飲むことができ、うれしかったです。
また、伺いますので、よろしくお願いします。


No[52] :Re:先日は有り難うございました。
Name: 管理人 2000-08-27 19:15:51
こちらこそご来店有難うございました。
これからも美味しいお酒、珍しいお酒、色々と探してきますので、
よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在