REMEMBER 掲示板過去ログ 3

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在

No[150] :最後の更新しました
Name: 管理人 2000-12-31 16:27:20
いよいよ20世紀最後の日となり、884NETとしても
最後の更新を今したところです。
今年5月にHPを開設し、多くの方々に支えられて何とか
ここまで運営してきました。
このBBSでも様々な方達に書き込んでいただき大変励み
になりました。有難うございました。
2001年は884NETにとって、更なる飛躍の年にすべく
サイト運営に励みます。
では皆さん、良いお年を!

No[147] :どうしよう、21世紀を迎えられない
Name: MASA 2000-12-28 01:46:07
どうしよう、こんなことじゃ21世紀を迎えられない!
と言うような生活ばかりしてる。
金が無くてREMEMBERにも行けないし・・・
1月1日か2日に行こうかな・・・あ!休みか、残念!

No[149] :Re:どうしよう、21世紀を迎えられない
Name: 管理人 2000-12-28 18:48:16
大丈夫!MASAさんが迎えなくても21世紀は勝手にやって来ます。
休みを知っていて書き込んでいるんだから・・・全くもう・・・

No[146] :どうしよう!あと4日しかない
Name: 秘密のアットちゃん 2000-12-28 00:57:06
21世紀まであと4日しかないというのに、
あれもこれもやり残しちゃってどうしよう。
リメンバーさんではカウントダウンに何かやるんですか?

No[148] :Re:どうしよう!あと4日しかない
Name: 管理人 2000-12-28 18:43:53
私も同じですよ。バタバタとあわただしく動いてる割には
はかどらず、やり残して新年には今年こそは・・・の繰り返し。
カウントダウンは大きなイヴェントと張り合っても無理なので、
その場にいた人たちと振舞い酒で乾杯するくらいですね。

No[145] :年末、年始の営業案内
Name: 管理人 2000-12-26 19:42:59
基本的には無休の当店ですが、
12月31日はPM9時からの営業、
1月1日、2日のみ休み、
とさせて頂きます。

No[142] :バイトが終わったら
Name: シャンツンリ− 2000-12-26 17:13:39
URL:http://asianjong.hoops.ne.jp

REMEMBERへ飲みに行きます。店のちらしでも持って。
クリスマスに韓国料理なんて食べる人いるんですねえ。
早く終わったら即行両替町でも行こうと思っていたのに・・・。
朝3時までやってるんですよね?

No[144] :Re:バイトが終わったら
Name: 管理人 2000-12-26 19:39:09
はい、お待ちしてます。
REMEMBERでも宣伝しますよ。
3時までやってます。

No[141] :はじめまして
Name: マリ子 2000-12-26 16:31:13
はじめまして、このサイトはHPガイドの音楽のジャンルで知ったんですけど、飲み屋さんなんですね。
年の離れた兄の影響で古い洋楽に興味があります。
焼津なので、あまり店には行けないけどHPには時々寄らしてもらうかも・・・よろしくね!

No[143] :Re:はじめまして
Name: 管理人 2000-12-26 19:36:26
ショット・バーなのに、お酒の情報より音楽情報の方が多いんじゃないかなんてよく言われます。
日々の営業、と言うよりも各種作業に追われて更新もままならぬ状況ですが、来世紀こそは充実させたいと思います。
音楽についてはマニアの方の足元にも及びませんが、精一杯お付き合いさせて頂きますので、店、HP共によろしくお願いします。

No[140] :☆☆ Merry X’mas ☆☆
Name: 管理人 2000-12-24 19:57:24
皆さんイヴの夜はどう過ごされてますか?
こんな掲示板見ているどころじゃないですよね。
私は19回続けて職場で過ごしています。
まあ、別にクリスチャンでもないし・・・(負け惜しみ)
ヒマしてる方、今から出かけても間に合います。
REMEMBERで一人渋く決めるのもカッコイイですよ。(でもないか)


No[138] :お久しぶりです
Name: シャンツンリ− 2000-12-22 12:49:55
URL:http://asianjong.hoops.ne.jp

最近めっきり寒くなりましたねえ。昼間は相変わらずパソコン関係の
仕事をしていますが、研屋町に新しく韓国風居酒屋がオ−プンしたの
で、家が近い事もあり夜間のバイトをしています。リメンバ−に行け
なくてごめんなさい。正月にはまた中国へ里帰り?します。マスタ−
煙草吸いましたっけ?上物の葉巻が安いんですけど・・・。ではまた
再見。

No[139] :Re:お久しぶりです
Name: 管理人 2000-12-23 20:01:16
昨日はモニターとキーボードをはずして奥に片付けてあったので返事が遅くなってすみません。
韓国風居酒屋ってどこだろう、名前聞いても良いんですかねえ?
正月は中国ですか・・・私は煙草は吸わないんですけど、お客さんで葉巻が好きな人もいますので、5本ほど買ってきていただければ嬉しいんですけど・・・。お金は先払いでも構いませんので。
ではお気をつけて、土産話楽しみにしています。

No[136] :おめでとうございます
Name: K田 2000-12-20 17:04:45
本に掲載されたのですね?おめでとうございます。今度本屋を覗いてみます。しかし、編集部は掲載許可とりにこないの?載っててビックリ!ってのはどうなんでしょう…メールの1つなり店顔出して一言いうなりあってしかるべきなんじゃ…そんな事、考える方がおかしいのかな?HPってオープンだから、誰に見られても文句は言えない?でも著作者はいるのよね…本自体はそこの著作物になるわけで…この業界ってそういうものなのかな。長文すいません。

No[137] :Re:おめでとうございます
Name: 管理人 2000-12-21 19:17:24
有難うございます。
その後編集部より連絡ありました。
洋楽ファンに見に来て欲しいという期待と、すごいマニアが来たらどうしようという不安が入り混じっています。
とりあえず急いでLD評、更新しておきました。

No[135] :Re:悲しみ止まれ!
Name: 管理人 2000-12-19 03:31:21
一桁ちがい…近付いて来ている証拠じゃないですか。
今度は私が代わりに買ってみましょう。(当ったらとぼけていよう)
今日は昨日と打って変わって静かな一日でした。あんな時間に書き込み出来てしまうのが情けない。
そうそう、このところ品切れしていた「ゆきくら」がようやく入荷しました。

No[133] :散々な1日でしたね
Name: 管理人 2000-12-18 20:32:41
先週から思惑が外れてばかりで散々でしたね。
でも、考えようによっては非常に可能性の低い状況に遭遇しているわけですから、ツキが廻って来てるのかもしれませんよ。
こんな時に宝くじでも買えば…なんて、無責任な事言ったりして。
>Basser様...は
そうです、あの方です。O村さんの先輩のあの方です。
でも、私がバラしたのは内緒ですよ。


No[134] :悲しみ止まれ!
Name: K田 2000-12-19 01:15:55
ナンバーズ、一桁ちがいでストレート逃しました…これも呪いか…今の所全然ダメですね。しかし、20:30?いいの?そんな時間に書き込みとかしてて?
131にどきどきな俺でした。(電柱の影からこっそり覗きたい)こんな事ではいけないのでしょう。
ish氏が仕事忙しくて大変そうです。でも土曜日あたり伺うと思うので宜しくです。

No[132] :昨日は全く…
Name: K田 2000-12-18 16:17:55
バリボやらゆかやらで、御無体でしたが、そんな私におつき合い頂き全く申し訳ないです。また御迷惑をかけに行きますので宜しくお願いします。
>Basser様
って私の思っている「あの方」なのか131が凄く気になる。

No[131] :迎えに来て!
Name: M・モンロー 2000-12-11 20:28:25
Basserさん、お元気ですか?
リメンバーでずっと待ってます。
私を迎えに来て!

No[130] :パンフレット有難うございます。
Name: 管理人 2000-12-11 04:09:36
I田さん、ジェフ・ベックのコンサート・パンフレット有難うございました。ここ数年コンサートの類に縁が無かったので感動ものです。
そうそう、言い忘れていましたが、実は私も20数年前に後楽園球場で行った「ワールド・ロック・フェスティバル」でベックを見ました。
何組か出場した中で、彼だけがステージまでリムジンで乗りつけるという格の違いを見せ付けられたのが印象的でした。
ベックの映像は、今日見たビデオ以外にも有りますので是非またリクエストしてください。

No[128] :気に入りました
Name: 水野 2000-12-05 19:24:33
昨日、早い時間にお邪魔した4人組の一人です。
初めて行ったのにゆっくりくつろいで飲ませて貰いました。
いい雰囲気のお店ですね。
カンパリが嫌いな人が豊富なカクテルのメニューに感動していました。
時間をかけて制覇したいそうですよ。
又、近い内に寄らせて貰います。

No[129] :Re:気に入りました
Name: 管理人 2000-12-05 23:00:50
有難うございます。
気に入って頂いて光栄です。
カンパリ!変な味ですよね、私も初めて飲んだ時はそう思いました。
でも変わったものが好きな私としては(決して変人ではない...つもりです...自分としては)かえって興味が湧き、飲んでいるうちに好きになりました。
やはり、クセの強いものは全く受け付けなくなるか、はまって癖になるかどちらかですね。
それから、一度お試しいただきたいのが、黄色いカンパリとも言われるフランスのスーズです。こちらも薬草系ですが、バニラやオレンジも加えられもう少し飲み易くなっています。
是非お連れ様にお薦めください。
ではまた、お店、HP共にお待ちしております。

No[126] :二日酔いです
Name: MASA 2000-12-02 18:25:10
昨夜はあんな時間にすみません。
早い時間は忙しかったでしょうね。
忘年会で一人で5次会でした。


No[127] :Re:二日酔いです
Name: 管理人 2000-12-03 14:06:41
だいぶ飲んできたようでしたが、大丈夫でしたか?
早い時間は普段来る人も忘年会の方に行ってしまうので
かえって暇になりますね。
当店の場合、28日から30日あたりのプライベートの
仲間の忘年会時期の方が混みますね。

PS.イギリスの音楽雑誌かなんかで、もっとも影響を与えた
ミュージシャンにMASAさんの大好きなデヴィッド・ボウイが
選ばれましたね、おめでとうございます。

No[125] :娘好きのK田さんへ
Name: 管理人 2000-11-30 03:31:08
K田さん、無事帰られたようで良かったです。
やはり娘好きでしたか...なんか勘違いされそうな。
土曜日、気が向いたら、足が向いたら、どうぞ。

こぼれ話、応援してくれる方達もいて、頑張ります。

No[123] :今日は何とか・・・
Name: 管理人 2000-11-27 03:46:42
今日は何とか、この時間に終われました。
「バナナ・・・」に続く、I田さんの好きそうな
新ヴァージョンも出来ました。
ではまた、ごゆっくりと。

No[124] :先日は醜態をさらしましたが
Name: K田 2000-11-30 01:29:49
どうも毎日お疲れさまです。
先日はドウも醜態をさらし、申し訳ない。
で、私も娘。好きとして、また伺いますんでどうぞ宜しく。
でも土曜日、いけるかなあ?

そうそう、こぼれ話、いかしますね、継続希望。

No[121] :やっと終わった!
Name: 管理人 2000-11-26 05:50:47
O村さん、T中さん、I田さん、今日はあわただしくて、すみませんでした。なんか、気を遣わしてしまった様で..
お目当てのカクテルが飲めなかったのではないんですか。

ゆきちゃんパンの差し入れ有難う。
明太子フランスパン!なんか..妙な味で..美味しかったですよ。
とりあえず、ええ、まあ、という事で。
ではまたお待ちしてます。 あ、明太子フランスパンではなくて、ご来店の方です。一応、念のため。

No[122] :「やっと終わった!」って・・・
Name: I田 2000-11-27 00:07:30
ひょっとしてこの時間までお店に???
お疲れ様です。
今回は遅い時間にお邪魔したのでしょうがないですね。
あの混みようだと「バナナ」な奴は頼めませんしね。
また今度、ゆっくりと伺います。

No[118] :結婚記念日なので....
Name: JIMMY 2000-11-23 17:10:19
時間の過ぎるのは早いもので結婚3周年を迎えましたので今夜あたり
おじゃまさせて頂きますので宜しくお願いします。
今夜はプリテンダーズかダイアーストレイツのLDを見せて頂こうかなあ。

No[119] :Re:結婚記念日なので....
Name: 秘密のアットちゃん 2000-11-24 13:25:29
ご結婚記念日おめでとうございます。
3周年をREMEMBERで過ごすなんて素敵ですね。
私もいつかは・・・

No[120] :Re:結婚記念日なので....
Name: 管理人 2000-11-24 16:12:27
おめでとうございます。
3周年ですか、速いものですね。
掲示板のチェックが遅く、ご来店の方が先になってしまいすみません。

No[116] :こんな雨では
Name: 秘密のアットちゃん 2000-11-20 23:18:10
こんばんは、こんな雨では皆さん出かける気にもなれないでしょうね。
私も暇そうにTV見たり、ネットサーフィンしたりでだらだらと。
今週、友達にカラオケ誘われているので、寄れたら寄ります。

No[117] :Re:こんな雨では
Name: 管理人 2000-11-21 02:55:37
さすがに今日は暇でした。給料前で、この雨ではね。
カラオケはどんな曲を歌うんでしょうねぇ。
寄れる事を祈ってお待ちしてます。

No[114] :ラッシュでした。
Name: 村井 2000-11-17 16:36:18
昨夜はごちそうさま。
話の続き、思い出しました。
ドリーム・シアターではなくて、ラッシュでした。
ところで昨夜のカクテル、なんて名前でしたっけ?
気に入ったのでまたのみに行きます。


No[115] :Re:ラッシュでした。
Name: 管理人 2000-11-18 16:17:09
ラッシュですか、はい、納得です。
確かに村井さんの好きそうなバンドですね。
ドリーム・シアターと勘違いするのも解るような...?
でも、やっぱ違いますね。
私もプログレは多少かじりましたが、ヨーロッパ系でした。
ラッシュはアメリカでしたか?カナダでしたか?
そう言えば、数年前にドリーム・シアターがラッシュのトリビュート・アルバムを出したとか?(ちょっと、自信が無い)
いずれにしても、私もどちらもそこそこ好きです。
そして、どちらもヴォーカルの声質がいまいち私には会わない。
でもテクニックはすごいですね。私が聴いていた頃のプログレとは数段レベルが上ですね。
それでも青春時代への想い入れと言うか、あの頃をリメンバーしてと言うか、ついついあの頃の曲を追いかけてしまいますね。
カクテルの名前はスプモーニです。さほど珍しいものでは有りませんが。また是非どうぞ。

No[112] :最近お邪魔してませんね
Name: 日本酒バカの友達 2000-11-13 01:26:50
日本酒バカこと、O村君とよくお邪魔しているT中です。
最近、週末何かと忙しく、静岡へと帰れていません。
もうそろそろ、REMEMBERのギムレットが飲みたくなってきたので、今週こそは帰りたいですね。
何か面白い日本酒は入りましたか?


No[113] :Re:最近お邪魔してませんね
Name: 管理人 2000-11-13 17:19:53
いやぁ、寂しかったですよ。
やはり週末は、お二人の顔を見ないと夜も眠られません。
日本酒ですが、少し前に入ったものでは、
りんご酸酵母の純米酒で「瑠璃色の予感」、
新潟の軽くすっきりした本醸造の発泡酒で「ゆきくら」、
入荷したばかりのものでは、
埼玉の[おりさけ]で、「直実」(なおざね)が面白いと思います。
この[おりさけ]とは、粗い目のフィルターで濾過し、白く濁った部分まで入れる[にごり]とは違い、搾った清酒の底に沈殿した、ごく少量の[おり]を貯めておき、後にお酒と共に瓶詰めしたものですから、ビロードの様な舌触りです。[おり]には大量の酵母が活きていますから
炭酸を入れない、天然の発泡酒となります。
他にも入荷予定が有りますので、また改めてお知らせします。

No[109] :祝!リニューアル
Name: 上野 2000-11-08 12:50:33
URL:http://www.icity.to/

全然変わりましたねー!
お店をやりながら、このリニューアルをしたかと思うと、その努力には、本当に頭が下がります。
そう言えば、先日伊豆の「猫の博物館」に行ってきました。カワイイ猫がいっぱいいて触ることもできて楽しかったです。でも、カゴの中で首輪につながれている不自由さを思うと複雑な気分になりました・・・。やっぱ猫には自由が似合いますよ。

No[111] :Re:祝!リニューアル
Name: 管理人 2000-11-09 03:41:28
確かに時間的にはきついところですが、皆さんの書込みはかなり励みになります。
上野さんは動物が好きなんですね。人柄がしのばれます。
自由気ままな猫が羨ましく思えることもありますが、そうばかりではないんですね。

No[107] :連休明けてHP開けたら...おやまあ!
Name: 秘密のアットちゃん 2000-11-06 22:50:34
連休はちょっと遊びに行ってきました。
帰ってきて「884NET」を開いてみたら...
おやまあ!間違えてよそを開いてしまったかと思いましたよ。
新しい方も増えてよかったですね。
でもMetalKing さんって、まさかトゲトゲの鋲打ち革ジャンに
鎖ジャラジャラぶら下げている人じゃあ...
ごめんなさい!冗談です。
でもVan Halen とRainbow 以外よくわかんない。

No[110] :Re:連休明けてHP開けたら...おやまあ!
Name: 管理人 2000-11-09 03:30:33
どこに遊びに行ってきたんでしょうねぇ。
ひょっとして海外旅行とか...

No[106] :はじめまして!
Name: MetalKing 2000-11-06 18:03:45
このHP、素晴らしいですねぇ〜。
Rockを心から愛する私としては、思い入れたっぷりのコンテンツの数々には涙が出るほど感動いたしました。
生憎、私は東京在住なので、お店には飛んでいけませんが、HPはちょくちょくお邪魔させていただきます。

さて、挨拶はこの辺にして、Rock歴20年以上の私が選んだMy Best Rock Albumを5枚紹介させてください。
第1位
炎の導火線/Van Halen
私は基本的にアメリカンロックはそんなに好きではありません。
 しかし、このVan Halen 1stはすべてを超越した名盤中の名盤です。
第2位
Rising/ Rainbow
やはり、このアルバムも外せません。一家に一枚の必須・必聴のアルバムです。因みに自慢さてていただくと、私は放送の仕事をしていた
関係でリッチーに直接サインしてもらったアナログ盤を持っています。
第3位
Tokyo Tapes/ Scorpions
本来はライブ盤は選出するのは反則でしょうが、ウリ・ジョン・ロートの凄まじいまでの天才振りを発揮しているギタープレイを堪能できる
アルバムとしてこの初期のライブアルバムを選出しました。
これを知らずして70年Rockは語れません。
第4位
Heaven&Hell/ ブラック・サバス
ブラック・サバス=オジーだと思っているあなた!
あの天才Voのロニーがいたことを決して忘れてはいけません。
これは、ロニー・ディオとトニー・アイオミの感性と才能が最高の形で
マッチングした歴史に残るアルバムです。
第5位
 現象/UFO
私はこのアルバムをはじめて聞いた時の衝撃を今でも忘れません。
場所は京都のLive House(たしか、開拓地という名前だったような)。
発売まもないこのアルバムが店内でかかった時、私はあまりのギターの
素晴らしさに言葉を失いました。
翌日、レコード店に飛び込み、このアルバムを購入し、このギターリストがドイツ出身のマイケル・シェンカーという名前だということを知りました。
あれからウン十年。しかし、今聞いても、あのときの感動を味わうことのできる名盤です。

まだまだ、書ききれないのですが、ご迷惑でしょうからこの辺にしときます。

No[108] :Re:はじめまして!
Name: 管理人 2000-11-07 04:38:36
有難うございます。お名前がいいですね。
音楽に対して熱い想いを語ってくれる人がいるのは、私としても非常に嬉しい限りです。
LD評を書くにも張り合いがあります。
これからも遠慮なくどしどし書き込んでください。

No[103] :HP変わりましたね!!
Name: YOSHI 2000-11-02 16:58:54
ひえ〜HPぜんぜん変わりましたね! 前回のHPより比べ物にならない位、見やすくなっていて良い感じです!! 
  

No[105] :Re:HP変わりましたね!!
Name: 管理人 2000-11-02 19:27:30
はい、有難うございます。もう思い切って変えてしまいました。
とりあえずトップページから変えましたが、順次リニューアルしていくつもりです。今後ともよろしくお願いします。

No[102] :どんなかな?
Name: MASA 2000-11-01 13:19:09
さあ、リニューアルはどんなかな?と思って開いてみたけど
どうもまだみたい。叉明日の楽しみにします。

No[104] :Re:どんなかな?
Name: 管理人 2000-11-02 19:23:35
すみません。1日の朝にはアップしようと思いましたが夕方になってしまいました。今日は見て頂けたでしょうか?

No[100] :友達のリクエスト
Name: 秘密のアットちゃん 2000-10-23 00:10:00
お久しぶりです。
しばらく覗いてなかったけど、最近投稿が少ないみたい。
管理人さん頑張らなくっちゃ!
ところで友達に聞かれたんだけど、ユーロビートなんて無いですよね。
水曜か木曜に友達とお邪魔します。

No[101] :Re:友達のリクエスト
Name: 管理人 2000-10-23 20:07:36
はい、すみません。でも投稿は皆さん次第だから...
いや、やっぱ思わず投稿したくなるようなサイトにし、
しっかりPRしなければいけないんですよね。頑張ります。
ユーロビートに関しては、どうも私の得意としないジャンルらしい
という以外、良く判らないんですよ。
ひょっとしたらどこかのビデオに何曲か紛れているかもしれない
という位ですが、お客さんはここには似合わないと言いますね。
ではまた、お友達とのご来店、お待ちしてます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在