REMEMBER 掲示板過去ログ 7

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在

No[349] :ライヴ行きたいけど
Name: マリ子 2001-06-26 22:18:23
ご無沙汰してます。
またジャズのライヴやるんですね。
友達は誘ってくれたけど、また彼氏と行くみたいだし、
気にしないでって言われても、そうもいきません。
迷ってます。

No[350] :Re:ライヴ行きたいけど
Name: 管理人 2001-06-28 02:54:02
そんな時はいつでも言ってください。
人数調整役、承ります。(都合のつく限り)

No[347] :またまたご無沙汰してしまいすみません、、。
Name: B.B.リーダー 2001-06-24 01:39:51
URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1558

ご無沙汰してしまったのに、、、
ごめんなさい、宣伝させてください。近日、必ず伺います。

〜2日間開催です!!お時間ございましたら是非いらしてください〜
デビュー以来、常にチケット完売・超満員という記録を更新中の〜ブレイジングブラスジャズオーケストラ〜!! コンサート・ライブ・スタジオなど、全国各地においてプレイを展開するメンバーによって結成されたこの B.B.J.O.が、往年のスイングジャズの名曲からニューアレンジによるラテンやオリジナルまで、盛り沢山の注目プログラムでノリノリの夜を演出します。バンドリーダー望月秀剛と鈴木孝一(トランペット/東京ユニオン、シャープス&フラッツなどでプレイした日本のビックバンド界を代表するハイノートトランペット奏者)を核として、ますますパワーアップしたライブとなることでしょう!!リスナーからプレイヤーまで必聴!!錬磨されたアンサンブルとソロの妙技にご期待ください!! この"ライブ6 "も貴方を魅了いたします!!
〜Data〜
2001.6.29 Fri.19:00〜 & 2001.6.30 sat.15:00〜
すみやコンサートホール
※静岡市呉服町ゴールデン地下街 楽器ショップすみや静岡駅前店奥
¥3,000-(seat=100) ¥1,500-(standing=50)
※1日分の限定販売枚数です。お早めに!!
詳細はこちら!! http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1558

No[348] :Re:またまたご無沙汰してしまいすみません、、。
Name: 管理人 2001-06-26 00:58:36
宣伝、遠慮なくしてください。
前回も楽しませていただきましたが、今回は更に期待できそうですね。
1日は昼間から、というのが夜の仕事の人間にとって有り難いですね。
このBBSを見ているあの人…もきっと行くのでは。
そう、今読んでいるあなたです。

No[345] :いや〜懐かしかった。
Name: やますけ 2001-06-21 17:12:40
先日、横浜の人間と、数年ぶりにお邪魔した者です。

何年ぶりか、定かではないですが、私の知っているマスターは『ひげ』の無い人でしたので、おおよそ見当がつきそうですね。

横浜の人間は、店もさることながら、マスターの年齢に驚きを隠せず『こりゃ〜すげ〜や!』と感激してましたが、今頃、浜松で飲んだくれていると思います。

次回こそ『JETHRO TULL』期待してます。
埼玉の『CATCH THE RAINBOW』情報、また集めてきます。

No[346] :Re:いや〜懐かしかった。
Name: 管理人 2001-06-21 19:27:53
ありがとうございました。

最初入って来られた時に、何となく見たことあるような…
という感じでしたが、まさか やますけさん とは…でも、何年も経っているように思えませんね。

そうそう、お連れ様がおっしゃってた『ラッシュ』ありました。
やはり、『トムソーヤ』でした。
'79年だから、ちょっと古すぎますかねえ。

『JETHRO TULL』かけても良かったんですが、またリクエストしてください。

No[344] :この番号って、ひょっとして…
Name: 管理人 2001-06-20 18:49:22
昨日の見覚えの有る携帯番号からのメール…
この番号って、ひょっとして…

自分の携帯の(f0)を押してみる。
同じだ!
なんと、発信元が自分になっている。
こんなの有り?

            おしまい。

No[343] :誰の携帯だろう?
Name: 管理人 2001-06-19 18:52:33
今日メールが来た。
「ここでメル友みつけたよ!」
REMEMBER のお客さん同士親しくなるのは良いことだ。
でも、この携帯番号誰だろう?
見覚えは有るけど、登録はされてないみたい。
かければ解るだろうけど、せっかく教えたのに登録してないなんて…と、怒られてしまいそう。
PCのアドレス帳にもない…でも、どこかで見たはず。
              
                   明日の今頃に続く

No[341] :ご無沙汰してます
Name: 村井 2001-06-18 21:42:38
こんばんは、近頃店もBBSもサボってました。
金曜日に飲みに行った店で、(そちらに行けなくてすみません。)
884NETがどうのこうのと言ってましたよ。
脱!マイナーサイトですね。
ところで、REMEMBERでクラプトンを呼ぶとか言ってたけど、
引退宣言したから出来ないですね。

No[342] :Re:ご無沙汰してます
Name: 管理人 2001-06-19 03:02:16
今週から通って、挽回しましょう!
マイナーサイト、脱しましたかねえ…
次なる目標は、打倒Yahoo!ですかねえ?

そうなんですよ。
50周年記念に呼ぶことを目標にしていたんですけど、
残念です。(言い訳が出来たかな…)

No[338] :マスタ−へ
Name: シャンツォンリィ 2001-06-13 10:55:16
URL:http://asianjong.hoops.ne.jp

私の姓名は中国的発音で「シャンツォンリィ」と書きます。
ちなみにピンイン表記は「Shangcun Li」なのです。
最近、ジョンに本場のソウル人(日本語わからない)や謎の中国人
(英語もわからない)等々、友達と一緒に来ればいいのに一人で
飲みに来るお客さまが増えて困ってます。ジョンママの朝鮮語は、
基本的に北の言葉なので現在韓国で使われている標準ハングル語を
なかなか聞きとれないそうです。
いよいよ私もハングルを勉強しなくてはいけなくなったみたい・・・。
昨日、富士で893屋さんと飲んでいたのですが、富士でも韓国系の
飲み屋が流行っているそうです。

No[339] :Re:マスタ−へ
Name: 管理人 2001-06-13 14:05:57
はい、判りました。
名前を間違えてはいけませんね。すみませんでした。

外国語のカタカナ表記は難しいですね。
当店のメニューでも、ラテン語やゲール語から来る言葉が有り、
本によって表記が違い、迷うことがあります。

ところで、ピンイン表記って・・・?

いや〜しかし、シャンツォンリィさんって…(ん!合ってますよね。)
PCの知識だけでなく、語学も堪能ですね。
日本語、英語、中国語、次はハングル語ですか?
うちの常連さんでも、この人いったい何者?
なんて言ってる人もいますよ。(今頃、NTで見てるかも?)
ジョンの近くの串焼き屋ばかり行かないで、
たまには来いって言ってやってください。

No[340] :先日
Name: シャンツォンリィ 2001-06-15 00:40:38
URL:http://www.asiangateway.org

ジョンママといっしょに伺った元ボスが自分のコンポ一式を
持って来てくれました。しかもいろんなCD付で!
深夜はREMEMBER、早い時間のお食事は是非「ジョン」で!
普段は有線ながしてますが、食事をしながら懐かしい曲を聴きたい方
リクエストに応じちゃいます。おっとこれはREMEMBERの
パクリか???
そのうち、なんちゃってNETカフェ(お食事処だけど・・・)に
しちゃいますよ!!

No[334] :静さんのカウント・・・get??〜
Name: akiko 2001-06-11 13:56:18
こんにちは★昨日は、美味なカクテルをご馳走様でした。
マスターの「焼きうどん」はやっぱり絶品ですよね〜♪

ってHPを見せて「BBS」がなかったのでこちらに書きこみさせていただきました。ちなみに・・・1000番でしたわ〜♪

ここのカウンター「ゲットも、いいごろも取ったこと無いのよね,,,」



No[335] :Re:静さんのカウント・・・get??〜
Name: 管理人 2001-06-11 20:57:53
遂に登場ですね!
akikoさんの書き込みを3年前から待ってたんですよ。

絶品は「焼きうどん」だけではないですよ〜。

「静(ジョン)」さんのサイトにはBBSはないんですよね。
でも、シャンツーリーさんの「亜細亜的電脳事務所」には有りますから、是非覗いてやってください。

カウンターは先日もお客さんと話したんですが、5000番あたりで、なんかやりますかねえ・・・
皆さん良い案がありましたらお願いします。

No[336] :akikoさんへ
Name: シャンツンリー 2001-06-12 18:27:18
知らないあいだに1000カウントですか?akikoさんの来店を
心よりお待ちしてます。近々、ジョンのHPにもBBS設置しますね。
マスター!!今度また彼女と行きまあす。15日あたりに・・・。

No[337] ::シャンツーリーさんへ
Name: 管理人 2001-06-12 19:27:19
はい、お待ちしてます。
「ジョン」にもBBSつけるんですね。
お店と共に、寄らせていただきます。
私も彼女と行きまあす!と言いたいけれど・・・

No[332] :884って・・・
Name: すめし 2001-06-09 20:15:17
昨日お邪魔しましたすめしです。

本日は予想通り二日酔いです(笑)。あ〜ほんと体調悪いわ。

実は884の理由を昨日気付きました(爆)。何かの連番で884になったのかと思っていましたが、まさか・・・。K氏には言わないで下さい(笑)。

また体調が良くなったら行きます。

それでは、また。

No[333] :Re:884って・・・
Name: 管理人 2001-06-10 03:32:57
はい、有難うございました。
やはり二日酔いでしたか・・・私も予想してました。

884の意味、解ってしまえば、な〜んだ!って感じでしょ。
そう言えば、最近K氏と一緒に来ないですね。
ひょっとして、どちらかが避けてるって・・・
また仲良く手をつないで飲みに来てください。

No[329] :昨日はどうも
Name: 秘密のアットちゃん 2001-06-08 00:09:16
昨日はごちそう様でした。
あんな話聞かせちゃってごめんなさい。
話したからってどうなるってものじゃあないけど・・・
でもなんとなくスッキリしました。

No[330] :Re:昨日はどうも
Name: 水野 2001-06-08 23:25:47
アレレ〜
一昨日の美人はあなたなんでしょうか?
もっと、ゆっくり話したかったな〜!
アバンティーの南さんみたいですね。(知ってる人しか解らないかな)

No[331] :Re:昨日はどうも
Name: 管理人 2001-06-09 04:23:52
お二人とも有難うございました。
そう、話したからってねえ・・・
でも直接的にはともかく、それで気持ちの切り替えができ、
良い方に向かうことは有りますよねえ。
まあ、人生色々でドラマチックに生きましょう!(程々に)

他人の相談に乗り、アドバイスは出来るけど、自分はだらしない管理人からでした。

No[326] :いつの間に…
Name: MASA 2001-06-03 21:14:06
リメンバーのTOPページってあまり見なかったけど、
いつの間にか変わってたんだ。

No[328] :Re:いつの間に…
Name: 管理人 2001-06-04 03:14:45
今は店に無いものが写っているので迷ったんですが、
まあ、とりあえず。
ついでに、ここの背景も替えてみましたが、
ん〜n なんか気に入らないなぁ
No[325] :ご無沙汰してます。
Name: 秘密のアットちゃん 2001-06-03 19:25:59
大変ご無沙汰してます。
実は何ヶ月か書き込みだけでなく、PCそのものを家で起動することは殆んど有りませんでした。
REMEMBERに行き始めの頃と同じ状態でした。
同じ結末がうすうす見えていたのに・・・
今週あたり一人で伺います。
また話を聞いてください。

No[327] :Re:ご無沙汰してます。
Name: 管理人 2001-06-04 03:09:46
そうだったんですか・・・
心配はしてたんですけど・・・
判っちゃいるけど・・・人間、そんなもんですよね。
気晴らしにでも来てください。

No[321] :今の地震は!
Name: 管理人 2001-06-01 00:48:29
今の地震はなんか…
時期が時期だけに気になります。
店のモニターはTVが受信できないので、詳しいことがわかりません。
前回のようにならなければ良いけど。

No[322] :Re:今の地震は!
Name: やますけ 2001-06-01 09:44:45
ネットで、地震の最新情報が確認できます。
http://www.pisco.ous.ac.jp/
ここのHPは、大気イオンの増減で、地震を予知するらしく、ここ数日、警告を発しています。(と言っても岡山のHPなので、静岡地区の予知は難しいらしいですが)
中国四国方面は、もっと危険らしいですよ。
しばらくのあいだ、お店のお酒管理は注意した方が良いと思います。


No[323] :Re:今の地震は!
Name: 管理人 2001-06-01 20:19:19
有難うございます。
早速Piscoのサイト見てきました。
やはり地震国、絶対大丈夫なんて所無いですね。

皆さん、ボトルが割れないうちに飲みに来てください。

No[324] :Re:今の地震は!
Name: タカクン 2001-06-01 20:36:39
揺れた瞬間に頭の上の荷物の荷崩れを心配し、落ちてこなかった事を確認した時からあちこちの関わりある場所の被害を心配したのですが既に花瓶は割れている事だし、と、のこのこと今頃やって来ました。
そうですよね、考えてみれば飲まなかったらどんな高級・希少だったとしても只の飾りですよね。早速明日にでもよりたいと思います。
では、わがままボトルのどれをを飲もうかな?。

No[319] :こんばんは〜
Name: すめしです。 2001-05-28 22:34:53
URL:http://www3.ocn.ne.jp/~kusagame/

どーも、こんばんは。

時々、お店に行っているすめしです(笑)。
マスター、すみません、リンク貼って頂いてありがとうございます。私もすぐにリンクに貼ろうと思うのですが、エラそこいているわりにはまだまだ未熟で、ある程度の時間が無いと失敗します。何とか、今週中にはリンク完了したいと思います。またお店に行きますよ〜。K氏のボトルを飲みに(爆)。

それから、リンクのバナーですが、トップページの下の方に横長のバナーがあります。それを利用していただければと思います。

それでは、また。

追伸:実は私も顔文字無しを標榜していて、使ったことがありません。でも「(笑)」は使っています。これはOKですか?(笑)




No[320] :Re:こんばんは〜
Name: 管理人 2001-05-29 04:12:00
すめしさん、いつもありがとうございます。
そちらでもリンク貼っていただけるんですか。
すみませんねえ、急がなくてもいいですよ。
K氏のボトル、こっそり飲み干してやってください。
でも、このサイトよく見てるようですけどね。
掲示板には恥ずかしくて書き込めないなんて言ってますよ。
そんな、いい年してって言ってやってくださいよ。

リンクバナー使わせていただきました。

追伸:(爆)も(笑)もOKです。
なんでしたら、すめしさんの笑顔の写真でも…

No[317] :「RAINBOW」いいねえ!
Name: MASA 2001-05-27 23:27:03
お久です。
ロックファンが来てくれると嬉しいねえ。
僕が「RAINBOW」を聴いたのは、J・L・ターナーの時代だったけど、
上の世代の人たちにとっての「RAINBOW」は、R・J・ディオっだって言うのはわかるなあ。
ところで、この前聞いたi-mode版、アクセスしてみたけど、
これってまだ作りかけ?


No[318] :Re:「RAINBOW」いいねえ!
Name: 管理人 2001-05-28 19:04:26
私も嬉しいですよ。
MASAさんがもっと書き込んでくれたら更に…

884NETのi-mode版とJ-phone版は途中まで
見ることが出来ますが、作りかけです。
近いうちにとりあえずの格好だけでも付けます。

No[313] :懐かしいです。
Name: やますけ 2001-05-23 09:54:56
始めてメールします。私は、2年以上前になると思いますが、恥ずかしながら、東京の取引先の方に貴店を紹介していただいた、『もぐり』の静岡県民です。
当時、彼が出張で静岡へ来る度に、貴店へお邪魔していた記憶があります。(暫くして、彼は担当が換わり、貴店とも、彼とも疎遠になってしまいましたが)
彼は、『RAINBOW』の大ファンで、私にディオの声とか、コージーの凄さを熱弁しておりました。
私は、「多分、映像がこの世に存在しないだろう」と言う理由で、尋ねもしなかったのですが、先日BSの番組で、映像を見て、驚いてしまいました。『JETHRO TULL』です。
私の周りでも、ほとんど知っている者がいないのですが、60年代後半くらいからUKを中心に活躍(?)していました。
映像は無くても、次回お邪魔した時に、その辺のお話しを聴かせてもらえれば...なんて目論んでおります。
P.S.『マスター』...って当時と換わってないですよね?

No[315] :Re:懐かしいです。
Name: 管理人 2001-05-23 21:46:05
どうも、始めまして。(Web上では)
東京の方を紹介ではなくて、東京の方に紹介されたんですか?
まあ、そういうことも有り得ることですよね。
いや〜、しかし懐かしいですね。(内心、どの人だったかなぁ?)
こうしてBBSに書き込んでくれるだけでも嬉しいです。
『RAINBOW』もちろん有りますよ。
そう言えば、最近のリッチーへのインタビューで、
またディオとやってもいいな!というような事を
話していたと思います。
でも、音楽的には、『RAINBOW』や
『パープル』に戻ることはないでしょうね。
『JETHRO TULL』当店でも殆んど
リクエストされることはないけど、
2枚のLDと英国BBCのビデオに1曲ずつ入っています。
イアン・アンダーソンのソロが入ったビデオも
有ったような気がするんですが、
ビデオの整理が追いつかないのでそのうち確認します。
P.S.進歩が無いのかも...

No[312] :今度は
Name: タカクン 2001-05-22 08:26:32
アパッチ、見たのですか.確かにすごい精度ですよね、と言っても見て無い人には全く判らない話ですよね。見てない人には スミマセン。
「玄人はだし」と言いますがそれ以上の作品を見られるのも魅力です。
I田さん、気になるのは大きさもそうですがT社やTM社などをあわせたようなBB弾発射してのし歩く”筈”のザクでは無いでしょうか。
いまだに正式発表は無いので気になる所です。



No[309] :シュガードック
Name: タカクン 2001-05-21 01:33:05
笑わせて貰いました、上のカクテル。
マスターは聞いているかも知れませんがこんな公の場所で言って良いのだろうか?って言ってますが・・。
だってあの場ではしかた無かったのかも。
マスターが難しい事をさせて無かったらよかったのにね。



No[310] :Re:シュガードック
Name: 管理人 2001-05-21 02:39:11
最初は2つのグラスの意味がわかりませんでしたよ。
まぁ、こんなのも有りかなと…
いや、そんな事無いですよね。

ところで、ホビー・ショー、行って来ましたよ。
お目にはかかれなかったけど、アパッチは見てきました。
各クラブのレベルの高さにはいつもながらに感心させられます。
B社のブースで頭部だけのガンダム発見!
と思ったら、なんですか、あのチョロQみたいのは…

No[311] :Re:シュガードック
Name: I田 2001-05-21 09:46:02
話題のカクテルを飲み干した者です。(笑
塩が・・・で本家ソルティーは苦手なのですが
これは飲めました。
従業員No.2様に新しい世界を見せてもらいました。

ホビーショーに出てた1/12のザクは一体どんな人が
買うんだろうか?と思うほどのデカさでしたな。

No[307] :早速と・・・
Name: 管理人 2001-05-17 20:30:15
天才バサーさん、日本酒バカさん、昨夜はありがとうございました。
早速、使わせていただきました。
ちょっと記憶に自信が無いけど…

No[314] :Re:早速と・・・
Name: 天才バサー&日本酒バカ 2001-05-23 11:26:16
うむ〜我々も記憶があまり…
キーワードは覚えているのですが。
またゆっくりネタ提供に行きます。

No[316] :Re:早速と・・・
Name: 管理人 2001-05-23 21:47:21
あの時は酔いも廻っていたようですし、
体調も今一のようでしたからね。
私なんか、体調も関係なく忘れっぽいです。
またお待ちしてます。

No[304] :うっ、わあぁぁー
Name: タカクン 2001-05-16 19:01:46
明日からもうホビーショーなんだ。店に行きたいのも我慢して作品作りに没頭していたつもりなのだけど、最後の仕上げに手間取り、まだ出来てません。
だけど「祭りの最中」は寄るつもりです。
結果、時間切れになっても開き直りでね。
その時はマスター、よろしく。

No[305] :Re:うっ、わあぁぁー
Name: 管理人 2001-05-16 21:11:17
いよいよですね。
昨年見に行って感じましたけど、あれだけ細かなところまで
仕上げている作品だから、確かに時間がかかるでしょうね。

夏休みが終わるというのに、工作がまだ出来ていない!
どうしよう…とあせっていた10数年前?を想い出します。

「祭りの最中」…どこかの祭りで売っている
「モナカ」ではないですよね。…失礼しました。

そういえばKoaさんも個展開催中に
寄ってくれると言ってました。
どちらも楽しみにしています。

No[306] :また、マスターたら
Name: タカクン 2001-05-17 19:57:19
誤魔化そうとして、
10数年前では無くて数十年前でしょ。
お互い精神年齢だけは歳を取らないつもりですが実際の体力年齢は若く無いって。
一番若いのが知能だって事も同じだったりしてね。
でも、チンパンジーの○○には負けたく無いよね〜。

No[308] :ばれたか…
Name: 管理人 2001-05-17 20:43:55
いや〜、ちょっと計算間違って…
でも、そうですね。気力だけではカバーしきれないですね。
しかし、ショーの最中でこんなとこに書き込みなんか
していていいんですか?
と言いながら、私もこんな時間にいいのだろうか?
あ!いらっしゃいませ〜。
では、また。

No[301] :誤解が?
Name: りんたく 2001-05-10 20:21:02
URL:http://www2.ainetgrp.co.jp

マスター先日私が女性二人と来店していた話し、うちの若い衆に話しましたね?私はいいんですけどその時の女性がどうやらあやしい仲ではと・・・・?結局相手が私なので誰もそれ以上のことはいいませんでした。今後はもっと話しを大げさにお願いします。
それではまた。

No[302] :Re:誤解が?
Name: 管理人 2001-05-11 03:10:30
すみません。3人でお見えになっていたし、あやしい仲だと
誤解されるような言い方はしなかったつもりなんですけど・・・
これからはもっと、有る事無い事織り交ぜて大げさに話し、
立派な誤解が生ずるように心がけます。
ゴシップが発生した暁にはパパラッチを派遣し、週刊誌に
掲載されるよう努力いたします。
密会の節はぜひ当店をご利用ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在