REMEMBER 掲示板過去ログ 4

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在

No[197] :従業員No.2(仮)様教えて〜!!
Name: 謎の日本酒好き&t中&88○ 2001-02-12 02:01:55
狸(たぬき・タヌキ・TANUKI)って英語で何と呼んだら良いのでしょうか?大学で、できたら調べて欲しいのん!

No[198] :Re:従業員No.2(仮)様教えて〜!!
Name: 従業員No2 2001-02-12 02:15:05
"racoon dog"っていうらしいです
犬科に属するらしいので
しかし、何故たぬき?

No[195] :今年の風邪は・・・
Name: mori 2001-02-11 21:07:36
リメンバーに人質を取られたままだというのに、私は風邪をこじらせてしまいました。
今年の風邪は、辛ーーーい!
そーそー風邪で倒れている時に「Napster」に狂ってました。
こんな事していいのかなーと思っていても、新しいの古いのまで
何曲もダウンロードしてしまいました。
恐るべし「Napster」!!!!!

No[200] :Re:今年の風邪は・・・
Name: 管理人 2001-02-12 22:06:20
風邪だったんですか、お気の毒に・・
せっかくの連休も遊びに行けなかったのでしょうね。
まあ、普段その分遊んでいるから・・
いえいえ、そんな事お客さんにいえませんよね。
人質はエサは与えませんけど、大事にお預かりしていますので
安心して療養してください。

No[194] :メールが拒否されてしまいます
Name: 884NET管理人 2001-02-11 18:58:05
>シャンツンリ− さん
>従業員No2 さん
 お二人へのメールだけが昨日から何回送っても
 受信サーバーに拒否されてしまいます。
 嫌われてるのでしょうか?

No[196] :Re:メールが拒否されてしまいます
Name: 従業員No2 2001-02-12 00:15:52
僕もメールサーバーにアクセスできません
今、LANを使ってネットに入っているのでダイアルアップを使用したテストができません
サーバー側の問題かも知れませんが今のところ原因が分かりません
とりあえず、時間をおいて試してみます
自分のせいだったらどうしましょう?(笑)

No[199] :Re:メールが拒否されてしまいます
Name: 従業員No2 2001-02-12 02:17:29
と、思ったら僕が接続できないのはLANから入れないからみたいです
でも、何故そちらから送れないのでしょう?

No[191] :復旧しました
Name: 管理人 2001-02-09 19:24:57
皆さんご心配かけました。
新しいTAでWebに復帰です。
ところでK田さん、No[187] のName欄の文字化けですが、
以前Docomoの携帯からの書き込みで文字化けがありましたが、
日頃の行いのせいも多少は有るかも・・・

No[190] :私も見ました
Name: マリ子 2001-02-08 22:20:00
私は住まいも仕事も焼津なので、静岡に勤めている友達が e-しずおか を持ってきてくれました。HPにも紹介記事載せるといいですよね。
REMEMBERのお客さんは、やはりバンドとか、やってらっしゃる方多いみたいですね。どんなバンドなんでしょう?
でも意外と音楽に関する書き込みが少ないみたい・・・
ジャーニーのコンサート行きたかったんですけど、どんなだったんでしょう?

No[192] :Re:私も見ました
Name: 管理人 2001-02-09 19:31:04
見て頂けましたか。でも、焼津にも置いてあるはずですが、
場所が少ないかもしれませんね。
音楽の話題、マリ子さんが率先して書き込んでくれると嬉しいです。

No[193] :おっはあです
Name: シャンツンリ− 2001-02-09 19:34:59
>ジャーニーのコンサート行きたかったんですけど、どんなだったんでしょう?

ジャ−ニ−はやっぱりスティ−ブペリ−でしょう!
ピ−タ−セテラがいないシカゴみたいな感じです。

No[189] :そう、またなんですよ。
Name: 管理人 2001-02-08 14:11:16
TAがストライキ起こして参ってます。
今、床屋さんで待ち時間に書き込みさせてもらっています。

>村井さん。
 ありがとうございます。見ていただけましたか。
 是非お待ちしております。

>シャンツーリーさん
 チラシ待ってます。
 ゲートウェイネット、最近ビジーが多いと思ったけど、
 TAのせいだったんですかねえ。

>水野さん。
 あの後もずっと駄目でした。
 コンサートに間に合うといいですね。
 今度、バンドの紹介でも出来たらいいですね。

>従業員No2さん。
 私がレス書けないときにしっかりフォロウしてくれて、
 さすが頼りになる、ありがとう。
 ISDNは業務上やめるわけにはいかないので、
 この際ADSLと両方にしようかな・・・

>K田さん。
 「。キ」は文字化けだったんですね。
 変わったハンドルネームだなと思っていたんですが・・・
 e-静岡、REMEMBERにも置いてあります。
 HPでも紹介しようかどうしようか迷っています。

皆さん、お騒がせしております。
至急復旧させ、更新もしたいと思います。

PS:床屋さん、PC使わせてくれてありがとうございました。

No[188] :Name欄が
Name: K田 2001-02-08 13:11:48
化けるんですけど?なぜに?文字コードが違うってか?サーバーが悪いんかな?それとも俺の日頃の行いが悪い所為かな?

No[187] :e-静岡が
Name: 。キ 2001-02-08 13:09:42
無いんですけど。記事見たいな〜

>従業員No2サマ
ところで、ADSL、俺も変えようか悩んでるです。
あと、DOSはどうやら極単純な不注意であったらしいです。
詳しい先輩におこられたです。君の復帰を楽しみにまっているですよ。

No[184] :↓またですかあ?
Name: シャンツンリ− 2001-02-08 00:49:12
浜松のお客様もゲ−トウェイネットに接続できないみたいなんですけど
それとは関係ないですかねえ?1月末からAP変わってるみたいだし…
アナログを1本安く買ってADSLに決まりですな。
なあんて、お金の無い私にはできない芸当ですけど…。

No[185] :Re:↓またですかあ?
Name: 従業員No2 2001-02-08 01:37:03
ADSLですが、静岡は3月受付開始とか
電話番号も最初からデジタル回線で契約してると電話番号の変更があるらしいですがアナログからデジタルへ変更後アナログへ戻す場合は電話番号の変更無いそうです
ADSL騒がれてますが、おかげでISDNは3月から値下げ
こっちの恩恵の方が大きいですね
僕も上に同じなので(笑)

No[186] :Re:↓またですかあ?
Name: 従業員No2 2001-02-08 01:39:57
ADSLですが、静岡は3月受付開始とか
電話番号も最初からデジタル回線で契約してると電話番号の変更があるらしいですがアナログからデジタルへ変更後アナログへ戻す場合は電話番号の変更無いそうです
ADSL騒がれてますが、おかげでISDNは3月から値下げ
こっちの恩恵の方が大きいですね
僕も上に同じなので(笑)

No[183] :頑張って下さい
Name: 水野 2001-02-07 18:44:53
マスター、TA直りましたか?
書き込みへのレスが無いからまだダメかな?
ISDNはこんな時困りますね。

No[182] :どうもです
Name: シャンツンリー 2001-02-06 14:18:11
URL:http://asianjong.hoops.ne.jp

今日、マリコビッチさんが来てくれました。これで少しはお客さん
来るかな?なんて、今度チラシ持って行きまあす。
「街角物語」よろしくお願いいたしまあす。

No[181] :見ましたよ
Name: 村井 2001-02-06 09:40:12
eしずおか、見ましたよ。
職場の皆に見せたら今度一緒に行こうと言う事になりました。

No[177] :お久しぶりです
Name: MASA 2001-01-31 02:09:24
しばらくこのBBSに登場してなかったから忘れられてるかな?
バンドやってる連れからリメンバーのサイトの話が出て
思い出したよ(だからリメンバー・・・さむい)
静岡で10人位にしか知られていないと思ったのに・・・
ところで、まりこびっちさん、なかなか可愛いじゃない。
でも「街角物語」は買わなかった、ごめん。

No[180] :Re:お久しぶりです
Name: 管理人 2001-02-01 00:18:02
忘れる寸前でしたよ。
静岡で10人なんて・・・13人位は知ってますよ。
『街角物語』次号を買ってください。

No[175] :見ましたか?
Name: 管理人 2001-01-27 16:36:02
URL:http://www.884net.com/machikado.html

BBSにも登場している、まりこびっちさんと、「遠近両用ハナ眼鏡」のおじさん・・いえ、失礼しました。上司の方とで編集している新しいタウン情報誌『街角物語』が1月25日創刊された事は、上記アドレスにて紹介しましたが、もうご覧になりましたか?
まだの方は今から書店へ・・・と言いたいけど、静岡は雨が降っているので、明日でもいいです。

ところで、シャイな私としては書こうか迷ったんですが、
一部にはばれてるので・・・
実は先日、『eしずおか』というタウン誌の取材を受けまして、「Shizuoka Internet PEOPLE」のコーナーに登場する事になりました。全国的にも有名なサイト運営者も紹介されているこのコーナーで私なんかでいいのかなぁ・・・と思ったんですが、少ない時間と少ない知識でも、コツコツやればこれくらいは出来るんだよ・・・ということで、インターネット初心者の励みになればと言う意味だと思います。
コンビニ、スーパー等の「i・pockets」に2月5日登場だそうです。

No[174] :私もまりこびっちです
Name: マリ子 2001-01-25 11:22:18
まりこびっちさん、こんにちは。
写真拝見させて頂きました。日本人なんですね(笑)。
でもとても素敵な方で、羨ましいです。
楽器が出来るなんていいですね。
私なんか音楽は好きだけど、せいぜいカラオケくらい・・・
これからもよろしく。


No[176] :Re:私もまりこびっちです
Name: まりこびっち 2001-01-28 23:56:36
>まりこびっちさん、こんにちは。

こんにちは〜!

>写真拝見させて頂きました。日本人なんですね(笑)。

はいー★ニッポンジンアルヨ

>でもとても素敵な方で、羨ましいです。
>楽器が出来るなんていいですね。
>私なんか音楽は好きだけど、せいぜいカラオケくらい・・・
>これからもよろしく。

・・・(*^o^*) ご贔屓に♪

No[172] :今日はどーもー!
Name: まりこびっち 2001-01-23 21:46:56
URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~cl-1/?

> 管理人さま
New★編集室へいらしてくださり、ありがとうございました。
ところで、お仕事間に合いましたか?

急な展開にキモをヌカレましたが・・・上司の命令と言うことで、がんばりますんで、よろしくお願いします!!!
へへっ、なんだか、照れくさいなぁー( ̄▽ ̄;)
あの後も原稿を考えて、30分ほどはPCの前で固まっておりました。

ちなみに、ワタシ、アマチュアではありますが、クラリネットを中一の頃からふいてますので、所属団体のHPを見てやって下さい♪


No[173] :Re:今日はどーもー!
Name: 管理人 2001-01-24 02:43:44
こちらこそありがとうございました。
あの後お茶屋さんに寄り、なんとか営業時間に間に合ったけど、後でトマトと、牛乳を買い忘れたことに気付き、慌てて買いに行きました。(なんか主婦のカキコミみたい)

まりこびっちさんなら、上司の命令ぬきに結構楽しんで出来ちゃいそうですね。
まあ、遊びのつもりで思い切りやって、怒られたら誤ればいいんですから・・・ごめん、ちょっと無責任かな?

まりこびっちさんはコンセール・リベルテのメンバーだったんですね。HPはちらっと見たことありましたが、改めて拝見させて頂きました。
写真から、まりこびっちさんを探したけど判りませんでした。今度まりこびっちさんのドアップの写真を載せてください。

No[171] :スター誕生?
Name: 管理人 2001-01-23 21:04:54
↓遂に期待の新星登場です! No[170]
これからも、ちょくちょく登場すると思いますので(プレッシャーを与えてる)、皆さんよろしくお願いします。
そのうち彼専用のマニアックなページが出来るかも?
シェイクもだいぶ上達したことだし、そろそろ私も隠居しようかな。

>シャンツーリーさん、先日は有難うございました。
私はまだ子供なので?煙草類は吸いませんが、このBBSにも登場するお客さんで葉巻も好きな方もいますので、おすそ分けしたいと思います。

No[170] :う〜ん
Name: 従業員No2 2001-01-22 19:19:52
K田さん、結局ダメだったんでしょうか・・・
グラフィックカードに限らずPC関係、原因の特定が大変ですからね
使ってないパーツはあるので診断に使われては?


No[178] :自作機
Name: K田=篁 2001-01-31 12:20:00
とりあえずグラボは生きてました。でね、マザー一枚もらってきましたの、先日。これで組めなかったら…呪いかなあ。

No[167] :寒いですね!
Name: マリ子 2001-01-17 01:02:44
今日も寒いですね。ご無沙汰しています。
テレビを見ていてふと思ったんですけど、最近よくCMやドラマで昔の洋楽を使うでしょう。CDではそういう特集物があったけど、映像も見たいですよね。リメンバーさんのHPで載せたらいいですよねえ。
ごめんなさい、勝手な事言って。


No[168] :Re:寒いですね!
Name: 管理人 2001-01-17 19:04:03
いやぁほんと、寒いですね。お客さんが少ないから尚更です。
確かにテレビではよく昔の洋楽を使うらしいですね。
店ではよくそういった曲を組み合わせて流す事もあるんですが、
HP上では著作権法の問題もあり難しいですね。
せめてリストだけでも載せられれば良いのでしょうけど、
私はテレビを見ていないので、使われている曲がよく判らず、
今の段階ではやはり難しいですが、今後検討します。
これからもアドバイス、ご意見どしどしお寄せ下さい。

No[165] :お騒がせ中です
Name: K田=篁 2001-01-15 20:07:21
昨日はViaVoiceをありがとうございます。でも、PCはダメ確定なので当分自分は使えませんが。滝くんにお願いしようかな>グラボ。 それと、素晴らしい人を紹介してくださってありがとうございます。楽しい話が満載でしたよ。まさかここであんな話をしようとは夢にも思いませんでしたが。
追記 ハンドルを自分デフォにしようかな、と。今後とも宜しくおねがいします。

No[166] :Re:お騒がせ中です
Name: 管理人 2001-01-16 19:17:21
ViaVoiceはO村さんや、I田さん達に先に使ってもらっていてください。もっとも皆さんPCの達人ばかりなので必要は無いでしょうが、まあ遊びのつもりで使い、使用レポートでも寄せて頂ければ購入を検討している人の参考になるかも。
マニア対談、いやぁ、恐れ入りました。アトム世代の私にはまるっきり判りませんでした。ガンダム世代でもあそこまでマニアックだと付いていけないのでは...
新ハンドルネーム、カッコイイですよ。

No[169] :Re:お騒がせ中です2
Name: タカクン 2001-01-21 11:38:58
K田さん、どうもです。私こそ趣味の話であそこまで分かる人と一緒に飲むことが出来るとつい飲みすぎてしまいます。
H社のVF−1、今週は塗装に入る予定です。今月中にはあげたいのですがどうなるかな。
機会があれば又会話しましょう。

No[179] :先日は本当にお世話になりまして
Name: 。キ 2001-01-31 12:22:53
某雑誌にてVF-1JはAよか売れているとの情報が…すごいぞハセ○ワ!2月にもうすぐなりますがAは完成されましたか?またお会いしましょう!

No[163] :新年好です
Name: シャンツンリ− 2001-01-14 01:01:00
中国から帰ってきました。安い葉巻ですが21日の日曜日持って
行きます。昼夜働くのはなかなか辛いっすねえ。↓ウィルスですか…。
中国でも流行ってました。うちのサ−バ−はだいじょうぶでしたが。
最近、両替町界隈って、亜細亜系の人ものすごく増えましたねえ!!
求人だしたら応募してくるのってみんな台湾人とか上海人って、いった
いどういう事なんでしょう?静岡も田舎の歌舞伎町みたいになって
しまうんでしょうか?!

No[164] :Re:新年好です
Name: 管理人 2001-01-14 04:36:16
お帰りなさい。21日楽しみにしてます。
シャンツーリーさんはコンピューターのプロだからウイルス
への対応は慣れたものでしょうが、私にとっては恐いような
ちょっぴり嬉しいような複雑な気持ちです。
確かに両替町は雰囲気も変わってきたとお客さんもよく言います。

No[161] :お久しぶりです
Name: 村井 2001-01-11 14:37:22
ウイルスですか、実害が無くてよかったですね。
884NETが狙われたのは有名になった証拠ではないですか。
そう言えば、成人の日にエスパルス・ドリームプラザに子どもと行ってきたんですが、インターネット体験コーナーのPCに884NETがお気に入り登録されていましたよ。

No[162] :Re:お久しぶりです
Name: 管理人 2001-01-11 23:53:56
有名になってもウイルスは歓迎できませんね。
ドリームプラザで884NETがお気に入りとはありがたいことですが、いったいどなたでしょう。
今度私が行くことが有ったら、ジュビロのサイトでもお気に入り登録してこようかな。

No[160] :遂にウイルスが!
Name: 管理人 2001-01-10 02:59:28
来ました、来ました!遂にウイルスが!
今までウイルスの話題が出る事は有っても、実際お目にかかることは無かったのですが、遂に初ウイルス登場です。
添付ファイルだけで、宛先も発信者も何も無かったので怪しいと思い、プロパティだけ確認して開かずにいたところで、ちょうどコンピューターのプロの方が飲みにきてくれ、新種のウイルスとわかりました。
皆さんも怪しいメールには気をつけてください。

No[158] :YOSHI
Name: YOSHI 2001-01-09 17:29:59
少々遅れましたが明けましておめでとうございます。 年末、深○君と久々に再開して彼も立ち直ったようでしたので、ひと安心です。 ところで、彼が連れていた女性は一体誰?

No[159] :Re:YOSHI
Name: 管理人 2001-01-09 20:35:57
おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
あの女性は、どうも深○さんとは逆に近いような状況の人らしいですよ。それでマッチBOXで偶然出会い、一緒にREMEMBERに来て、あとはYOSHIさんご存知の通りというわけです。

No[156] :おめでとうございます
Name: 秘密のアットちゃん 2001-01-07 21:47:41
開けましておめでとうございます。(今ごろになってすみません)
なんと!カウントダウンは白馬で迎えました。
スキー場の混雑はそれ程でもなかったけど、帰りが大変!
静岡まで7時間以上もかかっちゃった。
1月は寒いしお金も無いからあまりのみに出られそうも無いかも・・・

No[157] :Re:おめでとうございます
Name: 管理人 2001-01-08 19:45:36
おめでとうございます。(レスも今ごろになってすみません)
白馬でカウントダウンですか、私が昔住んでいたアパートが
白馬という喫茶店の裏でした。(関係ないか・・・)
いつも自転車で、渋滞には無縁な私は恵まれているのでしょうか?
せめてBBSにだけでも来てください。

No[154] :昨夜はすみませんでした
Name: 水野 2001-01-05 18:26:33
飲み過ぎまして、あれやこれやかなり
失礼な事を言ったような記憶が少しあります。
平に平にご容赦を!
どのように帰ってきたのか覚えていません。

No[155] :Re:昨夜はすみませんでした
Name: 管理人 2001-01-05 19:45:49
そこまで酔っていらしたとは・・・
でも無事にお帰りになってよかったです。
失礼な事は言ってませんのでご心配なく。
でも飲んで誰かに聞いてもらわなければ、
と言うようなこと有りますよね。
それでどうなると言う訳ではなくても・・・
結局は時が経って自然に解決というかとりあえずは収まる・・・
水野さんの他人にアドバイスできても、自分にはアドバイスできないと言う言葉、全くその通りだと思います。私を含めて・・・

あまり堅い話になってもいけないので、この辺で。

No[153] :新年の挨拶
Name: 管理人 2001-01-01 15:33:23
皆さん、新世紀開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
リメンバーにお見えになった方、Web上でお見えになった方、
皆さんの健全なるコミュニケーションの場になるよう、更なる
ご愛顧、ご愛書込み?お願いします。
今年は884NET、飛躍の年とします。
(なんか毎年同じような事言ってるかな・・・)

No[151] :あけましておめ〜!
Name: 天才バサー&日本酒バカ 2001-01-01 10:43:55
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
(21世紀884ネット初のカキコか?)
何か日本酒バカーズ(複数)はリメンバーでカウントダウンを迎えたそうで…
ちなみに今は正月出勤(仕事中)です。(悲しい)
ではまたおじゃまします!


No[152] :Re:あけましておめ〜!
Name: 管理人 2001-01-01 15:19:23
新世紀開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

>(21世紀884ネット初のカキコか?)
 この世でたった一人しか得られない権利をモノにしたのですから
 今年はきっとついていますよ。

>ちなみに今は正月出勤(仕事中)です。(悲しい)
 新世紀を仕事で迎えるなんて、これまた誰にでも出来る事では
 有りませんので、素晴らしい事?です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 現在